きちんと武の書き順を知ろう

武の書き順をしっかりと覚えていますか?漢字は書き順通りに書いてこそ正しくきれいに書く事が出来ます。特に書道では綺麗な文字を書くために書き順は大事にされていますよね。

きちんと武の書き順を知ろう

のぼるの武の書き順

2014-04-15

は食事日記を書いたことありますか?

お笑い芸人の、森三中の村上さんは
食事日記をつけただけで、の減量に成功したとのこと。
食べた物を記録する事で、ダイエットへの意識を高め成功へと導いたのです。

食事日記を書くだけで、本当に痩せられるの?
は、村上さんのダイエット番組を見たとき、疑問に思いました。
しかし、成功した人がいるのなら、実行してみよう!!
実際に動かなければ、何も変わりませんしね。

は携帯をよく使い、肌身離さずもっているので、それを利用しました。
ノートに書き込むのは苦手なので、携帯のほうが続くと思ったからです。
何か食べたら、すぐに携帯のメモ帳に記録。
ここが大切!!

「後で書こう」と思っても・・・
人間、時間が経つにつれて詳細には物事を覚えてられません。

例えば、の何食べた?
と聞かれて、すぐに思い出せますか?

一度あやふやになってしまうと、
その後もつい、適当でいいや!に繋がりますので即!行動!

食事日記のメリットは、
自分のの食事がはっきりわかると言うことです。

何をどれだけ食べたのか?



…と具体的に!

記録することを習慣付けることが出来るようになれば、
自然に食事にも気を使えるようになるはずです。

更に、効果を上げる為に・・・
のお奨めの方法は、記録した物を第三者に見せるという事です!
一番いいのはやなど身近で尚且つズバ!!と意見してくれる人です。

自分以外の人に見せることで、頑張るという意識も高まります。

見せたが、はっきり言ってくれる人であれば
厳しく指摘もしてくれるでしょう。
その繰り返しが成功への鍵だとは思っています。

きみの武の書き順

2014-04-14

は、
に何回、自分を褒めてあげていますか?

そんなに褒める事なんか見つからない。
甘やかす事になるのでは?
と思われるかもしれません。

しかし、甘やかすのと褒めるのは全く違います!

怠けたい、逃げたい。
こんな時、理由をつけて投げ出してしまうのが、甘やかす。
それに対して、頑張った自分を労ってあげる。
これが褒めるという事です。

例えば、を作った時。
「おいしい!どうやったらこんなに美味しく作れるの?」
こう褒められたらどうですか?
もっと褒めてもらえるように、次も頑張ろう!
と思いませんか?

は、褒められて伸びるタイプなので、
褒められれば嬉しくて
料理や家事も今まで以上に頑張れるんです。

それは、をしている時も同じです。

「痩せたね!産んでるのに何でそんなにスリムなの?」
こう言われると、もっと褒めてもらいたい!と思い
も頑張れるんです。

これは、他人から褒めてもらうという事だけに限らなくていいんです。
もやって、食事もきちんと摂った。
も我慢した。
その日一日頑張った自分へ。
「今日も頑張ったね!」
「少しが引っ込んだんじゃない?」
自分で自分を褒めてあげることでも、やる気は出てきますよね!

例えば、
起きて体重を計るとき、
体重維持頑張ってるね!とか
寝る前
今日も、家事や子育て楽しんだね!
食事もバランスよかったね!とか・・・

の事でも、必ず自分を何かしらで褒めてあげる事は、
自分の中でも意識を高める事もできて、とても重要だと思います。

の終わりに自分が頑張ったな!
と思うことを考えてみてください。

そして、それを自分で褒めてあげましょう!

スッポン

精力剤

亜鉛

ヒマワリの武の書き順

2014-04-12

最近ね、と一緒にに
ハマりまして・・・

食べまくっていましたら・・・

あれ??おっきくなった???ってカンジでして。

は太ったとを
買ってきました。。。

もが・・・(汗)

をやるぞー!と思っていたらね、
を買ってきたらしくて。

休日のか平日のに、
時間が合うときに、一緒にするつもりでーす。

ももいまいちビミョー。

仕事で残業とかもあれば、疲れてる時もあるし、
と思うときもある。

ムリはしたくないし、体が基本!

・・・・って言い訳か(笑)

それなら、健康になるし、リフレッシュになるからやれよーって
思うかもしれないけど、正直身体がついてこないんですー

あぁ、悲しい現実(涙)

頑張れそうな気がしても、余計に疲労感と筋肉痛。

学生時代は体育会系でも、運動はしなければ、劣るね。
お恥ずかしいってカンジ。

そりゃ、身体も重くなるよーってカンジでさ。
美味しそうな食べ物を目の前にして、カロリーを考えて
しまう今日この頃です。

楽しく食べたいんだけどなー、ストレスになりそう。

食べなくても食べてもストレスなら、食べたほうがいい??
なーんて思う時点で、自分に甘い証拠なんだろーけど。

は、どんな風に我慢してますか?
食べたら、その分頑張るってのが一番!?

これから宴会シーズン、大きくなるのは防ぎたいんだけどな~

あおいの武の書き順

2014-04-10

はを始める前、
やに「これからするよ」と宣言しました。

はかなり地味な性格なので、何かをする場合、
こっそり始めることが多いのですが、
に関しては、
「宣言したほうが上手くいく」という確信がありました。

理由は単純で、こっそり始めると、
こっそり終わってしまいそうな気がしたからです。

その点、やに
を宣言すれば、あとには引けませんからね。

は「超」が付くほどの楽天家で、
標準体重と比べて明らかに太っていたので、
「絶対にできる」という根拠のない自信もありました。
とにかくを始める前は、
「絶対にやっているぞ」という意気込みが大切だと思うんです!

は、簡単にやめられる状態を作りながら、
何かに取り組むことが嫌いです。

最初から逃げ道を用意するくらいなら、実行しようとは思いません。
気合いも入らないですし、
上手くいったとしても達成感がほとんどありませんからね。

その点、は単純明快で、
必要以上に食べなければやせることができるのです。
楽ではありませんが、決して難しい作業ではありません。

を宣言して、もし成功できなかったらどうしよう…と、
マイナス思考に考える人もいると思いますが、
マイナス思考の人がをしても、長く続かないので、
やめたほうがいいと思います。

厳しい言い方になってしまいましたが、
プラス思考の人じゃないとは続かないと思います。

さあ、、高らかにを宣言しましょう。
その瞬間からが始まるのです!
一緒に頑張りましょう!!

彦左衛門の武の書き順

2014-04-08

ダイエットを成功させるカギってなんだとおもいますか?
骨盤体操?
エアリーシェイプネオ?
それともトレーニングジムに通うこと?

はい。全部正解です!
世の中にはたくさんのダイエット方法が存在しますからね・・・
どれが一番いいなんて言い切れませんよ。

有効成分が含まれたサントレックスも
トレーニングジムに通ってトレーニングすることも、
ダイエットを成功させる方法の一つです。
しかし、これだけでは成功は少し難しいです。

でも一つだけダイエットを成功させる上で、
言い切れることがあるんですよね~
なんだと思いますか?

誰でもできることですよ!
あたくし自身、これだけを意識してダイエットに成功しましたから・・・

答えは簡単です。
それはとにかく継続することなんです!

えっ?それって当たり前じゃないの・・・
何言ってるの?と思うかもしれません。
でもこれがダイエットを成功させる上で最大のカギなんですよ!

「継続は力なり」といいますが、
これはダイエットにも当てはまります。
綺麗になりたい、痩せたいという思いを元にコツコツ続けていれば
必ず痩せられるのです。

ダイエットのためには、厳しいトレーニングをする必要などありません。
厳しいトレーニングはかえってストレスになってよくないので、
楽しく続けられる程度のトレーニング量を長く継続できるようにしましょう。
そうすれば必ず痩せられます!

ちょっと精神論になってしまったようですが・・・
でもあたくしがダイエットに成功した秘訣は?って聞かれたら
自信を持って「継続すること」って答えますからね。

とにもかくにも継続です!
とりあえず続けてみましょう!

過去のお知らせ

Copyright© 2014 きちんと武の書き順を知ろう All Rights Reserved.